【上尾】「天然温泉花咲の湯HANASAKI SPA」はママのリフレッシュにぴったり

花咲村

天然温泉花咲の湯HANASAKI SPAは上尾市にあるリゾートスパです。

  • お風呂
  • 岩盤房
  • レストラン
  • リラクゼーションサロン

といった施設が備えられています。

仕事、育児、家事……

毎日がんばるパパママの息抜き、リフレッシュに、ぴったりのスポットです。

今回は私が実際に体験した、花咲の湯おすすめの過ごしかたをご紹介します。

お風呂は12種類!いつまでも浸かっていたい心地よさ

花咲の湯1番のおすすめは、なんといってもお風呂です。

  • 源泉かけ流し天然温泉
  • 美泡の湯
  • 高濃度炭酸泉
  • つぼ湯
  • 寝転び湯
  • 内湯(替わり湯/電気風呂・冷水風呂)
  • ジェットバス(3種類)

12種類ものお風呂があり、疲れた身体をしっかり癒してくれます。

館内全体がアジアンな装飾で包まれ、とてもおしゃれな雰囲気です。

豪華なリゾート空間で、非日常を存分に楽しめます。

高濃度炭酸泉は化粧水のお風呂。マッサージ気分を味わえる

私は全種類のお風呂に浸かりましたが、いずれのお風呂も最高に気持ちよかったです。

中でも1番のお気に入りとなったのは『高濃度炭酸泉』というお風呂。

炭酸泉は「心臓の湯」とも呼ばれ、古くからその医学的効果が浸透しています。
美肌効果・冷え性・肩こりなどに効果的です。
お湯は弱酸性の化粧水のお風呂です。
天然温泉花咲の湯HANASAKI SPA『高濃度炭酸泉効能』より引用

化粧水でできたお風呂なんて、すごく贅沢ですよね。

高濃度の炭酸が肌をまとう感触は、まるで全身をやさしくマッサージされているようでした。

湯加減も38〜39℃のぬるめに設定されていたため、

いくら浸かっても身体が熱くなりすぎず、長い時間ゆったりできました。

その心地よさに、ついうとうと……。

自宅のお風呂以上にリラックスできました。

くつろぎ処・リクライナールームは心やすらぐ休憩所

お次はくつろぎ処・リクライナールームをご紹介します。

お風呂上がりの温まった身体は、くつろぎ処とリクライナールームで静かに休めましょう。

漫画が読めるくつろぎ処

くつろぎ処は、大きなビーズクッションと漫画が用意された座敷のエリアです。

薄暗く設定された照明がなんとも落ち着きます。

リクライナールームには女性専用エリアあり

くつろぎ処の奥に位置するリクライナールームでは、

マッサージチェアや脚を伸ばせるソファーが並んでいます。

女性専用エリアも用意されているので、よりリラックスして過ごせました。

私は横になりながら漫画を読んだり、スマホを見たりしてゴロゴロ。

穏やかな時間を堪能できました。

Lotus CAFEは多彩なメニューが魅力のレストラン

ざるそば

お次に紹介するのは、花咲の湯館内にあるレストランLotus CAFE

くつろぎ処・リクライナールームのすぐ横にあります。

メニューはファミリー向けのものから、本格的なアジアン料理まで楽しめるレストランです。

メニュー数は140種類以上にもおよび、つい多めに頼んでしまいたくなります。

私は十割そばを注文して、最後にはそば湯を出していただきました。

お風呂上がりに、冷たい十割そばは絶品でしたよ。

アサヒビール

ノンアルコールビールも注文して昼間から1人で乾杯!

至福のひとときを過ごせました。

駅チカで無料駐車場車も!アクセス◎

花咲の湯をおすすめする理由は館内施設だけではなく、アクセスの良さにもあります。

ニューシャトル原市駅から徒歩5分

無料の駐車場は230台用意されています。

電車で来てもよし、車で来てもよし。

交通手段を悩まず行けるリゾートスパはすごく貴重です。

気軽に行けるのはとてもありがたいですね。

天然温泉花咲の湯HANASAKI SPA
〒362-0021 埼玉県上尾市原市570
048-723-3726
>公式HPはこちら

癒しにあふれた花咲の湯は心も身体も軽くなる

花咲の湯はリゾートの名にふさわしく、

異国の空気と上質なリラクゼーションを堪能できる場所でした。

家族でのお出かけもいいけれど、ちょっと1人になりたい……。

そんなときはぜひ花咲の湯に足を運んでみてください。

アジアンリゾートという非日常の空間で

  • 贅沢なお風呂に入り
  • のんびり横になり
  • 1人でゆっくりご飯を食べる

そんなご褒美時間を過ごせば、エネルギーは満タン!

日常においていつも以上に力が発揮できるはずです。

心身ともに健康で楽しい毎日を過ごしていきましょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。